スクエニ系ガンガン系の漫画を無料で読む方法

f:id:TomoG:20190427182203j:plain

今回はライターの仕事をしていて、知った・分かったスクエニ系ガンガン系の漫画を無料で読む方法をご紹介していきたいと思います。

実質無料でスクエニ系ガンガン系の漫画を読む方法

本章ではよくある実質無料で漫画を読む方法をサラッとご紹介します。メインの内容は次章となります。

U-NEXTを使う

まずは実質無料で漫画を読む方法として紹介されるのが、このU-NEXTです。このU-NEXTがよくオススメされる理由として、簡単に1巻分の漫画が無料で読むことができるからです。

無料で読む方法として31日間の無料トライアル期間があり、その無料トライアルに登録すると1巻分のポイントがもらえます。そのポイントを使って好きな漫画1巻分だけ無料で読むことができます。

アプリもあるので、スマホで使用したい方はアプリをダウンロードしてみるのもいいかもしれません。

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

FODプレミアムを使う

次にこのFODプレミアムもよく紹介されています。このFODプレミアムも先ほどのU-NEXTと同様に無料登録期間があり、その間にポイントを使って漫画2巻分を読むことができます。

しかし、このFODプレミアムは、読める巻数が多いですが、ポイントをもらうためには8のつく日にログインして、そのポイントを貯める必要があります。そのため、U-NEXTのようにすぐ読めるというわけではありません。

無料でスクエニ系ガンガン系の漫画を読む方法

f:id:TomoG:20190427192648j:plain

さて前章までで、よくある漫画を実質無料で見る方法をご紹介しました。

しかし、一度しか無料登録期間はなく、読むこともできる巻数もすくないです。

U-NEXTやFODプレミアムと契約しても、テレビやドラマ見なくて漫画だけでいいからどうしようかと悩む人もいると思います。

そんな人向けにスクエニ系・ガンガン系の漫画を無料で読む方法をご紹介していきたいと思います。

この方法では2つのアプリを活用して読んでいきたいと思います。そのためまずはどのようなアプリを使うのかご紹介していきたいと思います。

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

まずはガンガンONLINEです。

このアプリはスクエニ系ガンガン系の漫画が好きな人ならほとんどの人がダウンロードしているアプリかと思います。

このアプリはスクエニ系ガンガン系のアプリの最初の方と最新話を無料で読むことのできるアプリとなっています。

しかし、最初の方と最新話しか読めないため、間の話が読めず少し不満に思っていた方はいたと思います。そんな人向けに次のアプリをご紹介していきます。

マンガUP!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

このマンガUP!もスクエニ系ガンガン系の漫画を読むことができるアプリとなっています。

このアプリは漫画を読む場合ポイントを消費する必要があります。このポイントは3つ存在し、それぞれ違う扱いになっています。

MP:朝晩に回復する通常のポイント

MP+:クエスト等をクリアしたときにもらえるポイント

C:課金でもらえるポイント

の3つのポイントがあり、MPだけで基本的にはどの漫画も読めるようになっています。そのため、漫画の途中の話なども見ることができます。

 

しかし、最新話などは先読みという扱いになっており、その先読みを読むためにはMP+またはコインが必要になってきます。そのため、最新話が無料では読みにくいという不満があるかと思います。

2つのアプリの使い方

本章では2つのアプリをご紹介してきました。この2つのアプリのメリット・デメリットをまとめてみました。

名前 メリット デメリット
ガンガンONLINE 最新話が読める 間の話数が読めない
マンガUP! 間の話数が読める 最新話が課金等でしか読めない場合がある

 このようになっているため、ガンガンONLINEとマンガUP!を併用すると最新話と間の話数を読めるようになる場合が多いです。

つまり、ガンガンONLINEとマンガUP!両方にある漫画は、ガンガンONLINEで最新話を読み、途中を見返したくなったらマンガUP!を使うという使い方をすることができます。

 

またマンガUP!はポイントにも限りがありますから、あまり読めないという場合もあります。その時もっと読みたいという方は広告を見て、読める回数を増やすもしくは課金して読める回数を増やすという方法があります。

それでももっと読みたいんだという方は直接買ったほうがいいと思います。


これで本記事の内容は以上となります。

今は無料で漫画を読むことができる時代になりましたが、本当に応援したい漫画家がいたら、その漫画家の漫画を購入するのが一番の応援だと思います。

是非無料で漫画を読んでみて、面白いな・応援したいなと思ったら購入して応援してみてください。

本記事は以上となります。お疲れ様でした。